写真main 写真main

事業概要

豊富な設計・施工実績を持つ
建設事業者様と連携し、
シニア向け賃貸住宅を運営しています。
質の高い生活支援サービスや
東京海上グループならではの
医療サポート体制
「メディカルコールセンター」を備え、
ご入居者さまはもとより
働くスタッフにも安心・安全・快適な住まいのご提供をしています。

東京海上日動ベターライフサービスのこだわり

1.暮らしやすさ

在宅介護の現場で長く培ってきた経験から「暮らしやすさ」に配慮した設備を実現しました。
これまでと変わらず自分らしく、これまでよりも安心して暮らしていける住宅を提供しています。

自力でいけるトイレ

歩行が不安定な方も安心してトイレへ行けるように工夫しました。
トイレの目の前にベッドを配置できるように、トイレは横置きとしました。
居室の横幅はベッドをおいても通路スペースを十分に確保できる3.5メートルです。
又、共有スペースには、に体を預け、姿勢を安定させることが出来る「ファンレストテーブル」を設置し、排せつの為の良い環境を作っています。

  • 写真0101
  • 写真0102
  • 写真0103

こだわりの「お風呂」

入浴を安全にゆったりと楽しんで頂けるように、お体の状態に合わせて3つのタイプを用意しています。

  • 写真0104
  • 写真0105
  • 写真0106

こだわりの「居室」

ライフスタイルに合わせて家具のレイアウトが出来る広い横幅、動作しやすいスペースを確保した居室となっています。
車椅子の方に配慮した高さと仕様の「洗面台」、靴の着脱時用ベンチ、腰高位置の物干しなど高齢者に配慮した設備を備えています。

  • 写真0107
  • 写真0108
  • 写真0109

2.安心感

24時間365日、介護・福祉の専門スタッフが常駐、又、救命救急センターに勤務する現役の救急科専門医と5年以上の臨床経験を有した看護職が24時間365日「常駐」しているコールセンターと連携するなど、これまで以上の安心をご提供します。

  • 東京海上日動メディカルサービス「メディカルコールセンター」

3.自分らしい生活

  • これまでと変わらないご自分らしい生活をご支援するため、豊富な介護サービスの実績がある「東京海上日動ベターライフサービス、みずたま介護ステーション」を併設し、質の高い生活支援サービス・介護サービスをご提供致します。

  • 写真0301 写真0301