写真main 写真main

事業概要

みずたま介護ステーションが提供するサービスは
介護保険制度で位置づけられている
<居宅介護支援>と<訪問介護>
が中心です。

サービスの内容は制度で決められており、どの事業者を利用しても同様と言えます。
しかしながらみずたま介護ステーションは
そのサービスの品質の高さに拘り、
探究を続けています。
お客さまやそのご家族が安心して住み慣れた家、地域で暮らし続けていけるように、
真のプロフェッショナルによる
<品質の高い>サービスの提供に
日々取り組んでいます。

みずたま介護ステーションが大切にしているもの

1.お客様の信頼

みずたま介護ステーションの原点は「お客さまの信頼」です。サービスの品質向上のための取り組みの一環として、みずたま介護ステーションを利用されているお客さまに、サービスやスタッフに対する満足度やご意見を年1回調査する『お客様満足度調査』を実施しています。
調査結果とお客さまからのご要望・ご意見は、全社で共有し、ミーティング等を通じて、サービス向上や改善に役立てています。

  • 写真0101
  • 写真0102
  • 写真0103

2.プロフェッショナルの育成

お客さまやご家族さまの「ご自宅での暮らし」を支えるために豊富な研修を用意し、介護技術の向上や医療等の知識の習得に取り組んでいます。その結果、多くのプロフェッショナルが育っています。

  • 介護福祉士資格保有率
  • 主任介護支援専門員資格保有者数
  • 認定ケアマネジャー資格保有者数

3.コンプライアンス

法規制の面だけではなく社会一般的なルールを遵守していくことを「あたりまえ」とし、「お客様からの信頼」にお応えし、経営理念を実現する為にコンプライアンス推進活動を実施しています。


●業務に適用される法令や社内規定を遵守することを常に意識しています。そのために情報収集や情報発信、定期的な内部監査制度を整備しています。

●毎年、「人権啓発研修」と「コンプライアンス研修」を全社員に向けて実施しています。

●大災害発生時等への対策強化に努めています。
危機管理に関するマニュアルを整備し、大規模災害発生時の社員出勤基準を定めています。
夜間、土日等に大規模地震等が発生した際の対応フローもマニュアル化されており、お客様も社員も安心です。

  • 写真0301
  • 写真0302
  • 写真0303

●社会貢献活動も盛んです。一例をご紹介します。

《社会貢献活動の一例》

  • 写真0304
  • 写真0305
  • 写真0306
  • ミサンガ作りボランティア

    スペシャルオリンピックスに参加する日本のアスリート達を応援するために、ミサンガ作りボランティア

  • 東日本大震災 追悼ボランティア

    東日本大震災で犠牲になられた方々の追悼するイベント・「祈りの灯火2018~あなたに届けたい~」ボランティア活動

  • 清掃ボランティア活動

    地域での清掃ボランティア活動など