TOP > 安心のサポート

魅力03

東京海上グループならではの安心のサポート

東京海上グループ
ならではの
安心のサポート

東京海上グループならではの充実の制度があります!

社員満足度調査
アンケートの実施

毎年、登録ヘルパーさんを含む全社員の満足度調査を実施し、ヘルパーさんおひとりおひとりの声に耳を傾け、働きやすい環境つくりに活かしています。
社長も気軽にステーションへ足を運び、登録ヘルパーさんとの談話を楽しみにしています。

社員満足度調査アンケートの実施 ほんの一部ですが、社員満足度調査の結果により改善した事例を紹介します。

  • 2009年の満足度調査アンケートで141名の方からトレーナーは乾きが悪く、動きにくいので長袖のポロシャツがあると良いという意見があがりました。そこで翌年に長袖ポロシャツ貸与を開始しました。
  • 2010年から連続で事業所の留守番電話対応を減らし、常時連絡がとれる体制にして欲しいという意見が30%を超え寄せられました。2012年現在で全事業所に事務員の配置を行いました。
社員満足度調査アンケートの実施

立ち寄りやすい事業所つくり

  • 図書コーナー、ウォーターサーバーを設置し、ヘルパーさんの癒しの場を提供しています。
  • 新年会、暑気払い等の懇親会開催を推進し、費用を一部会社が補助しています。
  • ステーション休憩室 コーヒーメーカー
ステーション休憩室 コーヒーメーカー

東京海上グループ
ならではの安心サポート

  • インフルエンザ予防接種を受けられた場合、上限2,500円の補助が受けられます。(新型流行時には、上限5,000円)
  • 携帯用衛生対策セットをお渡ししています。
    ・ うがい薬コロロ50mL 1本
    ・ 手洗い用石けん液ウォシュボンS50mL 1本
    ・ 速乾性手指消毒剤ヒビスコールSH50mL 1本
    その他、使い捨てグローブ、サージカルマスク、接触感染対策用使い捨て衛生ガウン等を常備しています。
  • 携帯用衛生対策セット
  • 万が一に備え、サービス中の事故に対応する保険に加入しています。
  • 災害時、トラブル発生時のマニュアルが整備されています。
  • トラブル発生時のマニュアル
携帯用衛生対策セット トラブル発生時のマニュアル
研修メニューが充実 給料と豊富な手当 安心のサポート 自分スタイルの働き方
資格取得費用を補助
研修メニューが充実 給料と豊富な手当 安心のサポート 自分スタイルの働き方 資格取得費用を補助